いつもこうなる

今日、朝の忙しい時間にお嬢より

「プリンターで出力できない」

とクレームが入りました。

 

少し前から、黒のインクが交換時期だという表示があったので

さっそく買い置きしてあるインクカートリッジに交換しました。

その結果が

 

これです。

 

皆さんも経験あると思いますが、プリンターのインクカートリッジ交換では必ず手を汚してしまいます。

そして、すぐに手を洗っても手についたインクは落ちません。

で、しょうがなくほっておくといつの間にか指がきれいになってるんですよね。

 

それにしても「今日は一日この指か」とブルーな気持ちで一日が始まりました。

 

会社に着いてまずすること、

タイムカードというか「出社しました」って指紋認証をセンサーで行います。

いつもは一発で認証してくれるのに、今朝はセンサーが反応してくれません。

 

考えてみるといつもの右手人差し指には黒のインクが付いてます、

これが原因?

ってことは出社したことにならない…。

 

そんな時のために、ちゃんと左手の人差し指も登録してあります。

というわけで無事「出社」出来ました。

 

いつもより指先を気にして過ごしましたが、やっぱり夕方になるにつれていつの間にか汚れが薄くなってきて、「退社」は右手の人差し指で大丈夫でした。

 

 

そして

これが今。

 

ね、いつの間にかきれいになってるでしょ。

特別洗ったわけじゃないんですけどね。

 

 

となれば曲はもちろん

「黒く塗れ」ですね。

 

しかし、手を汚さないでインクカートリッジを交換する方法って無いんですかね。

オジサンが不器用なだけ?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE