忘れないうちに

昨日今日と「ハル~!」といった天候です。

今朝会社に行くと、自席にある温度計が27℃になっていました。(◎_◎;)

なんせ朝日が直接当たる窓際なもんで…。

 

 

「こりゃマズイ、早く書いてしまわないと、本当に季節外れになってしまう」ってことで、チョット見当はずれの話題ですが、お付き合いください。m(__)m

 

 

新潟の今シーズンの冬は、本当に雪が降りませんでした。雨や霙(みぞれ)が多く、傘が活躍しました。

そんな雨の日になるとオジサンの頭の中はこの曲が流れます。

https://www.youtube.com/watch?v=HYtLfD7wTUM

南こうせつソロ第一弾シングルです。

 

南こうせつといえばかぐや姫です。

かぐや姫伊勢正三が書いた曲にこんな曲もあります。

https://www.youtube.com/watch?v=GzPIQkXb8ns

イルカでもう一曲雨の歌を

最後は明るくいきます。

フォークソングってイイですよね。

ギター一本あればイイんですから。

 

ちょっと続くかもね。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0341[1]

CATEGORY

    0PEOPLE