LOVE2020?

今日は「13日の金曜日」ですが、昔ほど話題にならないようですね。

 

オジサンが子どもの頃は「13日の金曜日」といったらこの世の終わりのような、と言ったら大げさですが

「何か不吉なことが起きるんじゃないだろうか」

とドキドキな一日を過ごしていた覚えがあります。

 

って言うのも大げさですけど…(^_^;)

 

ま、キリスト教でキリストが磔にされたのが13日の金曜日だったとかで、忌むべき日というのが言い伝えとして残っているだけらしいです。

 

「病は気から」じゃないですけど、ネガティブな思いが不吉な出来事を呼び寄せるのかもしれません。

そして何かあると「やっぱり」って思ったりします。

 

そんな想いを一掃する明るい歌でも聴きましょうか。

そうです、20年経ってるんです。

声はお変わりなく、見た目はそれなりに…。

 

聴き比べてみましょう。

平成の名曲ですね。

 

とか言ってますけど、オジサン Hitomi の曲はこれしか知りません。

 

起きてしまったことをいつまでも思い悩まず、

何ごとにも一喜一憂せず、

脳天気じゃいけませんが、ポジティブに。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE