久しぶりの雨

昨日今日と久しぶりの雨降りになりました。

今週はどうもはっきりしない天気のようです。

晴れていたと思ったら、だんだん雲が増えてきてけっこうしっかりと雨が降って来ます。

で、しばらくするとまた陽が差してくるような感じですよね。

一日のうちで天気がコロコロと変わります。

 

久しぶりに今日は徒歩通勤でした。

いつ以来か思い出せません。

それだけ雨の降らない日が続いていたんだなと気づきます。

 

そういえば新潟は梅雨も梅雨らしくなく、降水量も少なかったはずですが、水不足という話も耳にしません。

農作物に影響は無いんでしょうかね。

 

果物はなりがいいみたいですよね。

雨が少なくて日照時間が長いですから、甘さが増すはずです。

 

それにしても農家の方は常に自然現象を相手にしているわけですから、大変ですよね。

天気は人間の思い通りになりませんから。

それでも昔に比べたら予報の精度が相当上がっているので、事前の対応がし易くはなっているんでしょうね。

 

 

3日目のKISSです。

オリジナルは1976年の4枚目のスタジオアルバムに収録されています。

ライブではこのように Gene Simmons のソロパフォーマンスの決まり曲になってます。

動画は2003年オーストラリアのメルボルンでオーケストラと共演した時のものですね。

指揮者も含めて楽団員がみんなKISSのメイクをしているところが、らしいですね。

そしてオーケストラがいても火柱(ちょっと控えめですけど)上げちゃうのも、KISSならではです。

 

CATEGORY

    0PEOPLE