残り一時間

このブログ、一日一記事以上毎日書き続けると会社から月に一回「ご褒美」がいただけます。

ということで、その「ご褒美」につられて書き続けているっていうわけです。

ところが本日は残り一時間となったわけですが、ネタがありません。

 

ということをネタに今日はいきます。

 

この社員ブログが始まったのが2015年の12月でした。

ということは、もうすぐ満6年になります。

 

始まったころは「週に一度お休みしても良い」というルールでしたが、その後「毎日一記事」に変更になりました。

毎日そんなにネタがあるわけでもなく、いろいろ絞り出しながら毎日続けています。

 

時には針の先のようなネタを金箔を作るがごとく打ち延ばして、さらに打ち延ばしてマス目を埋めるようなときもありました。

そんな時でも必ず一曲YouTubeから拝借して記事に貼り付けてきました。

今日であれば「トップ・ガン」から選曲することになるでしょう。

 

ま、普通であればテーマ曲である「Danger Zone / Kenny Loggins」一択なんでしょうが、天邪鬼なオジサンが選んだのは

天邪鬼っていうほどひねってはいないですね。(^_^;)

 

それにしても映画公開が1986年、35年も昔のことだなんて…。

女性教官を演じたKelly McGillisの変貌ぶりが、時の経過をものがったっていますね。

 

ということで本日残り25分、なんとか今日もノルマ達成です。

 

本日もご清覧いただきありがとうございました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE