温泉のあとは…

昨日の日曜日、新発田の豊浦多目的グラウンドでファイターズU-10の練習試合がありました。

前日は咲花温泉に宿泊でしたので、新潟に戻るよりも直接行った方が速くて楽ってことでその旨チームに連絡しておきました。

 

予定では9時半集合ということだったので、「少しゆっくりできてちょうどいいな」と思っていたのに、

金曜日に日程変更で10時半集合になっちゃいました。

 

部屋のメンバーは朝食後、速攻で帰宅してしまい

一人で9時ころまでは何とか時間つぶしが出来ましたが、どうにもこうにも持て余しっちゃって

「さて、どうする?」

 

どうにかこうにかひねり出した時間つぶし案が、豊浦までの途中にある

月岡温泉の足湯

でした。

 

「そんなことするなら旅館の温泉にもう一度入れば?」

というまっとうな意見には耳を貸さず、出発です。

 

ちょうどいま読んでる本が、阿刀田高だったので

「短編をひとつ読めばちょうどいい時間になりそうだな」と決めて月岡へ向かいました。

 

「一人だったら嫌だな」と思っていましたが、

先客もいて、気持ちよく浸かることができました。

足だけでも汗が出てくるくらいの時間つぶしができて、満足できました。

 


温泉つながりで、スパフライ Sperflyの新曲です。

 

 

ちなみに温泉のハシゴは初めての経験でした。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE