ちょっとしたタイムスリップ気分

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

土曜日の話です。

 

2016年7月9日土曜日

高校時代の生徒会メンバーの後輩ちゃんに招待していただき、

生徒会メンバーとともに東京まで挙式&披露宴からの2次会まで参加してきました。

 

初めて、式場の教会ではなく、

なんというんでしょう!? 本物の!? 教会での挙式に参列してきたのですが、

賛美歌2曲出てきて、知るわけがないので歌えなかったり、しかも3番やら4番やら出てきたり。

あと、聖書を神父さんが読んだり、新婦さんからの式辞があったり。

なかなか貴重な経験でしたね。

色々あるんだなぁ、式の形って。

 

 

 

新婚2組と、その他2人の図

新婚2組と、その他2人の図

 

メンバーは8人いたんですけどね、

やっぱり、写真掲載はNGの娘が多かったので、

一番修正が少なくすむメンバーで撮った写真です(笑)

 

 

 

ちなみに、キャプチャーの写真は、披露宴の会場。

東京 四ツ谷駅の近くにある『オテル・ドゥ・ミクニ(HOTEL DE MIKUNI)』

 

初見、「ジブリみたいなところだな」と思ったおしゃれーな場所。

出てくる飯 出されるお食事も、上品でクソうまかった ものすごく美味しかったです。

(また食いたいなー)

 

 

 

話を戻しますwww

 

上の写真の一番左が、今回の花嫁。

あっ、よく見たら旦那さん入ってないや。

 

ちなみに、真ん中でしゃがみこんでいる野郎ですが、彼も新婚さん。

2週間前の2016年6月25日土曜日に、結婚Partyによんでもらいました。

 

これまた東京で。

しかも、こちらのメンズの奥様が、これまた生徒会メンバーの娘。

 

ステキな話だよね(^^)

 

ホント、おめでたいやら、

身内で同じ時期に招待してくんなやって感じです。

(財布がwww)

 

 

 

タイトルに書きましたが、ちょっとしたタイムスリップ気分の2週間でした。

 

仲間の式で、久々の再開なんてのはよくある話ですが、

これが2週間の間にギュッとつまっていたわけです。

 

しかも、同級生とかそーゆー範囲のグループではなく、

生徒会という、10人もいかないような小グループの中での話。

 

この高校の生徒会メンバーとの付き合いは、なんだかんだ卒業後も付き合いが続いています。

大学やら社会人やら、新潟を離れているメンバーがたくさんいるにも関わらずです。

 

ちなみに、集まる機会というのは、主に、盆と年末の飲み会。

まぁ、僕は主催もせずよんでもらってばかりですけどね。

  • 仕事で来れない
  • 彼氏やら旦那やらが行かせてくれない!?
  • 金を理由に断る私
  • 返事がないヤツも時たま
  • 子どもができてムリ

こんな感じで、全員が集まる機会は年々減っていますし、

開催する機会も年によっては減っていますがね……。

 

高校卒業後、かれこれ12年ほどたちますが、

ずっと、半年・1年の間隔で会っていたメンバーと、

こんな2週間という短期間で絡んでいたわけで、

「ついこの間まで制服着てたよ、私達!!」

とか言い出すヤツもいたりと、

いつもの集まり以上に、高校時代に戻ったような気分でした☆

 

次は、いつよばれるんでしょうね♪

夏か冬かわかりませんが、誘いがくるのを楽しみにしていようかなと (・▽・)

 

 

 

ということで、

「幸せのおすそわけをありがとう」なここ2週間でした。

 

 

 

今年はもう1件あるんだよね。

10月だったかな (^^)

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

Instagram:

heace.mk[川﨑 誠]

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE