Googleのセキュリティー診断で、今だけ「Google ドライブ」2GB増量

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

今日は、自分にとっては「じみ~~~」に嬉しい情報が舞い込んできたので、

そのネタをお伝えしますm(_ _)m

 

Googleアカウントのセキュリティ診断を行うと、今だけ「Google ドライブ」の容量を2GB増加してくれます(無料)

 

元ネタ:

今ならGoogle ドライブに2GBの無償容量を追加可能。セキュリティ診断を行うだけ

 

 

別に、Googleドライブの容量不足で困っているわけではないのですが、

まぁ、少しでも容量は多いに越したことはないですよね。

もしかすると、2GBに泣く時が来るかもしれません。

(こないかな 苦笑。来たとしても、他になんとでもする方法がある気がします)

 

私は、基本的にGoogleで生活がなりたっています。

  • なにかとGoogleで検索をする(Yahooを使わない)
  • 個人のスケジュールもGoogle
  • スマホはAndoroid
  • メモ帳は、Googleドライブ上にメモファイルを作成

スマートフォンがiPhoneではないので、何かとGoogleのサービースを活用して、

デスクトップのパソコンでも、スマートフォンでも、

関係ないようにしているわけです。

 

パソコンでスケジュールを変更して、普段見るのはスマホだったり、

その逆もしかり。

メモも同じ感じですね。

 

ブラウザーは、Chromeを愛用しています。

何年か前から、ブックマーク機能が当たり前のように同期されるようになりましたね。

何を言っているかといいますと、

パソコンのChromeでブックマークしたものは、スマホのChromeでも同じように見える。

(もちろん、ブラウザーの設定で、同じGoogleアカウントでログインする設定が必要ですが。)

 

まぁ、そんな感じで、

Google有りきの日常なわけです。

 

iPhoneユーザーの人は、

同じことをGoogleではなく、

iCloudで行っているはずです。

 

 

 

ネットがとても便利な世の中ですが、ネットを使うところと、使わないところはわけた方が、いいんじゃないかなぁ

こんな便利になっても、いまだに抵抗があるのが写真データを始めとした実データですかね。

コレばっかりは、ネット上に保存しないようにしています。

「パソコン + バックアップソフト + 外付けHDD」

 

別にやましいデータがあるわけではないですよ(笑)

ただ、ほとんどのデータが、いつでもアクセスできる必要がないわけです。

なので、自宅のパソコンでのバックアップ。

 

あまり時代に合わなくなっているかもしれませんが、

ネットを使うところと、使わ必要のないところは、

ハッキリわけた方がいいんじゃないかな。

そんなことを思った今日この頃です。

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE