会社イベントで、宿泊中のホテル華鳳よりお届けしまーす (^^)

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

今日は、いつにも増して、ただただ日常を報告しているだけのブログです(^^)

 

 

 

ということで、ちょっとくらいホテルのロビーでこのブログを書いています。

こんな光景でね~

 

ホテル華鳳

ホテル華鳳

 

 

 

今日は、会社のイベントDay。

今年の一大イベントといってもいいんじゃないかな。

 

舞台は月岡温泉☆

 

 

 

まずは、午後からホテル泉慶へ移動。

 

小集団グループ活動「TQM」という取り組みの、

1年間の活動結果を、全社員で集まって報告する。

というものを2時間くらい。

 

その後、ホテル華鳳へ移動。

 

で、夜の宴会まで自由活動時間があり、

 

夜は

  • 新入社員歓迎会
  • 繁忙期慰労会
  • 70周年記念ありがとう&おつかれさま的なヤツ

という、3つの意味を盛り込んだ宴会を実施

 

2次会のカラオケを経て、風呂に入り、

女性陣に付き合ってもらってラーメンを食べ、

今に至りブログを書いてる。

 

という、なかなか盛りだくさんの1日でした。

さすがに眠い。

 

 

 

なんでこんな薄暗い中でブログを書いているかというと、

宿泊部屋では、すでに爆睡中のおっちゃん達がいて真っ暗。

明かりを付けて、パソコンのカタカタ音で睡眠邪魔するのもねぇ~。

 

っということで、部屋より少しは明るいロビーに移動したんです。

なんて、気遣いできる男なんだろう俺♪

(・▽・)

 

 

 

今日あった出来事の感想を、少し書いて終わりにしますね。

 

 

 

宴会の時は、早押しクイズマッシーンをレンタルしてきて、

ちょっとチーム対抗クイズ番組みたいなことをしたんですけど、

その催し物係をやっていた自分としては、宴会中も気軽にうまい飯と酒を楽しむってわけにはいきませんでしたが、

、、、楽しかったですかね!? 参加された社員の皆様!?

 

僕個人的には、なかなかあんなクイズマッシーンでゲームできないし、

クイズ出す側だったけど、けっこう楽しかったし、

思ったよりも楽しめてもらえたんじゃないかなーって、

勝手にそんな風に思って少し自己満足気味です(^^)

 

僕以外の係の人の方が、準備も含めて大変だったんだけどね♪

ありがとうでした!!

 

 

 

あとは、宴会中に、ゲストでおよびした方の話を聞く時間があったのですが、

記録係でカメラをまわしながら、

話を聞きつつ、

他の社員がどんな風に話を聞いているのか観察して~。

なんていう、ちょっと別な楽しみ方もしていたんです、私。

……ちゃんと話聞いていたからね。

 

で、何人かの先輩社員を見て、

人の話を聞く姿勢というものを、考えさせられました。

お手本だなーって。

あんな聞き方してくれている人が、一人でもいれば、

話す側も気分よく話せて、より親身に話しちゃうんじゃないかな~。とか、

聞く側も絶対話の内容が頭に入ってきやすいだろうなぁ~。とか、

そんな風に思ったっていう感想です(^^)

 

 

 

他にも、ラーメン食いながら、女性社員と普段はやらないだろうなぁっていう話も少しして

楽しかったし、少し考えさせられたり、

休憩時間の先輩社員との会話で、自分のやるべき事・直近の求められている事を再認識させられたり、

非日常というのは、刺激や気づきがありふれていますな。

ホントに。

 

 

 

ということで、社長の陽子さんに感謝だな、これは。

そんな事を思った今日この頃 (>ω<)

本当に、今日という日をありがとうございました☆

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE