ソフトバレー大会(交流会) - 第16回 Smile Cup

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

今日は、1日ソフトバレーの大会に参加していました。

ということで、その感想ですm(_ _)m

 

 

 

「第16回 Smile Cup」

 

横越総合体育館で行われました。

毎年やっているみたい。

 

 

大会。という名の交流会

 

大会というか、趣旨としては交流会です。

一番の目的は「たくさんのチームで集まって、楽しんで、他のチームとも仲良くなってね」って感じの大会でした。

 

ですので、一応勝負をして、順位を争いますが、

ところどころ、ゆるいというか、やさしめで行われる感じです。

 

  • 背番号なしで、出場OK。ユニフォームとか、ゼッケン不要
  • 予選は2セットしか行わないので、引き分けで終わる可能性もあり
  • 場合によっては、きわどいNGプレーも、多めにみていたかな~(個人的感想)
  • 景品は、閉会式で上位のチームからくじ引きして決定(上位がいい景品とは限らない)

 

 

全48チーム参加(゜○゜)

 

この数字は、ハッキリ言ってとても多い数字です。

1チーム最低4人はいますので、、、200人を超えた人が、

日曜日に、快晴の中、朝っぱらから室内に集まったわけだ。

 

 

結果は、8位/30チームでした☆

 

大会は、「○歳以上の部」と、「年齢制限なし」の大きく2つに分かれます。

 

もちろん、自分はまだまだ「年齢制限なし」の方に参加です。

「○歳以上の部」には出られません。

 

48チーム中、30チームくらいが「年齢制限なし」に参加するチームでした。

で、最終結果は8位。

 

まぁ、悔しさは残りますが、上々ではないかと。

そんな結果でした。

 

 

メンバーは、即席チーム。今日初めてお会いした方もいたりねw

 

第16回 Smile Cup 参加メンバー

第16回 Smile Cup
参加メンバー

 

女性が最後に撮ろうか言って撮ってくれた写真。

ブログ載せても別にいいよ言ってくれたので(^^)

ちなみに手に持っているのが景品です。

仕事しながら飲むかな♪

 

まぁ、こんな即席メンバーで楽しませてもらい、

一番足を引っ張った自分は、

他の皆のおかげで、勝ちを味わったり。

ホント、終始ありがとーって感じの1日でした。

 

ちなみに、なぜか自分はキャプテンでした。。。

 

たぶんね、本気でこのメンバーで練習すれば、1位取れると思う。

(自分が一番の心配材料ですがwww)

 

 

 

正直、とうぶん、休みに1日スポーツはしなくていいかな(笑)

 

だるいし、疲れたし、、、です(^^;)

明日起きた時、またあの体の重さが襲うんだろうなー……。

 

休みに大会出る時は、翌日は1日有休をとらせていただくことがほとんどです。

明日は、ちょっと1日休むのはよろしくなさそうなので、

苦肉選択で、午前のみの休みですが(涙)

 

 

 

といった感じで、とにかく朝早くて眠いスタート。

 

そもそも、1日体育館で過ごすほど、

日ごろ練習を頑張っているわけではないので、

どちらかというと、「自分は大会には出たくない」人間です。

 

なので、「どうしても、あと一人いないと大会にでれないとか、そういった時なら、、、協力しますよ。。。」ってスタンス。

普段は、ただ単に体動かすためだけにソフトバレーをしています。

 

これは、普段一緒にソフトバレーをやっている方にも伝えています。

今日の大会も、中学からの同級生が誘ってくれたのですが、

彼にも伝えている。

 

それでも、たまーに、「ゆる~い大会だからさ、一緒に出ない?」と誘ってくれるんですよね。

正直、僕だったら、こんなめんどくさいヤツは誘わない!!(笑)

 

そんな彼に対して、自分が「たまには参加するかね」って言って、よろこんでくれるなら、たまにはいいか(^^)

大会に参加した理由はこんな感じなんだよね。

 

なので、自分は彼のために大会に参加しました。

そして、彼はけっこう本気で高みを目指しています

自分はそれを知っている。

だから、参加すると決めたい以上、自分は120%の力を出して一緒に勝ちを目指す心持ち。

彼に1日気持ちよーくプレーしてもらうのが、一番の目的であり目標であり。

 

ついでに今日は、他のメンバーの女性も、けっこう本気で高みを目指しているのを、自分は知っていたんです

なので、今日は目的・目標がもう1つ増えました。

彼女にも、1日気持ちよーくプレーしてもらう。

 

 

目的・目標はどこままで果たせたかな?

もう一息、高い順位で終われたら、自信をもって目的・目標達成!!って言えたんだけどな。。。

 

次また機会があるのかは知らんけど、

次の機会のために、自分の少なめな練習時間の中で、もう少し上達しないと。

そんなことを思わされた大会でした。

(彼・彼女には、もっと自分の下手さをカバーできるように、もっともっと上手くなってもらいたいものです♪)

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE