健康診断と、尿検査と、ビタミンウォーターと。

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

さて、弊社はただいま「健康診断週間」

ということで、他の方もちらほらブログに書いていますが、

自分も今日行ってきました。

 

まぁ、結果は自分の体を見ていれば予想はできていたわけで、

予想通りの「体重増・腹囲増」。

 

予想外だったのが「身長6mm増」w

入社して12年目ですが、過去の身長の記録は、私の記憶ではこんな感じ。

  • 「174.4cm」が10回
  • 「174.5cm」が1回

6mmも増えると誤差ではない気がします。

少しうれしかった

(たぶん、髪きっていないので、ボリュームが少し増しましだっただけでしょう。)

 

 

 

健康診断といえば!!

「採血」についてのエピソードがあるので、

時が来たらブログに書こうと思っていたのですが、

意外といらっしゃるんですね、私以外にも。

 

「ベッドに寝そべらないと、採血が怖くて出来ない大人」

 

私は、視界がフェードアウトして、あと一歩で気を失ったであろう経験をしました。

 

が、この話を膨らましても、

人とかぶってつまらないので、

急に思い出した「昔の健康診断」の話でもしたいと思います。。

 

 

 

高校生の時、「尿検査」で再々検査まで突入した経験があります

 

最初の検査も、再検査も、尿検査でかなりよろしくない数値を叩き出しました。

 

たしか、プラスの方に大きすぎる数値だったと記憶しています。

 

正直、再検査をする時も、さほど心配していなかったし、

再検査の結果がよろしくないと通達された時も、さほど心配していなかった。

 

「なんかの間違いだろ」くらいに思っていたんですね。

なんなんでしょう、この健康に対する自身は(苦笑)

 

本人、ピンピンしていて健康そうなのに、

検査結果の数値がありえないくらい異常だったわけです。

再検査の後、担当してくれた医師がかなり不思議がって、こう自分にたずねました。

 

「あのさ、検査の前日から検査直前までで、口にしたものを全て思い出して言ってくれる?」

 

話をしたところ、そっこうで解決。

 

ビタミンウォーター

ビタミンウォーター写真提供元:
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:House_C1000_Vitaminwater.JPG

 

原因がコイツらの摂取。

特に、小さいビンのヤツを前夜に飲んだのがよろしくなかったみたいです。

 

そもそも、普通これが発覚した時点で、怒られますよね!?

「注意書きを読め、このクソガキが!!」

と、思ってもここまでは口に出さないとは思いますが。

 

ところが、怒られるどころか、ものすごく安堵していただいた。

心が広いお方でした。

 

 

 

意外と、尿検査でひっかかった経験がある方、チラチラといらっしゃるみたいですね。

私のこの経験談を話すと、「そういえば前日にオレンジ系の飲み物を飲んだような……」

なんて声が出てきます。

 

健康診断前に食事を取る方、

この話であげた飲み物に限らず、

何がどう影響するか把握していませんよね?

 

気をつけてね(^^)

だって、再検査とか、面倒じゃんか。

 

 

 

ちなみに、私の尿検査の再々検査は、いたって健康な数値で幕を閉じました。

めでたし、めでたし。

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE