プレゼントは、○○1年分

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

今週の唯一のお休みは、

実家に出掛けてきました(^^)

 

父に、弟に、ついでに母に。

ちょっとプレゼントしてきたって話です。

特に、弟へのプレゼントには、もちろん喜んでもらえるようにって気持ちにプラスして、「自分らしさ」をぶっこんでみたんですけどね。

結果……あげる俺が一番楽しんで喜んでるっていう(笑)

 

まっ、そんな話です。

 

 

 

 

 

さて、今回の実家訪問。

目的の1つは、先日のブログの最後にかいたやつ。

 

拝啓・・・親父・・・イヤ、お父様・・・

 

単身赴任に旅立つ親父、

その前に顔を見せてやりに見に行ってきました。

 

で、当然のように夕飯をごちそうになって帰るというね。

やっぱり、人の作ってくれるご飯はうまいね。

お母さん、ゴチでした。

 

コンビニ飯もおいしいけどね。

やっぱり……ね♪

 

色々としゃべってきましたよ。

テキトーにね。

 

で、手ぶらで行くのもなんだからと思い、

テキトーに速攻で選んだプレゼントも買っていきました。

 

写真撮るの忘れたけど、

健康にって意味を込めての、「プラズマクラスター」

 

自分自身、あげた時点で満足でしたが、、、。

でも、プレゼントしてわりとすぐに車に装着してくれたので、

まぁ、よりうれしかったよね(^^)

 

 

 

で、それともう1つ。

親父の単身赴任話がなくても、今月中に実家に行く用事があったので、

それも済ませてきました♪

 

こちらの先日のブログがらみなんですけどね。

 

「弟くんよ、卒業おめでとさん」からの、私に4児の隠し子疑惑www

 

お祝いってことで、プレゼントしてきました。

 

車買った言ってたしー

ってことで、革製品のキーケースをチョイス☆

これも、写真撮り忘れたなー(苦笑)

 

自分自身、あげた時点で満足でしたが、、、。

でも、「あ~、買おう思ってたんだよねー。まだ買わなくてよかった」とのこと。

まぁ、よりうれしかったよね(^^)

 

 

 

でね、

これだけだと、ちょっとおもしろくないなー。

 

「にーは、おもしろいから、楽しい」

にーってのは、俺のことです。

 

前の話ですが、ひとまわり離れた俺と街に映画を見に行ったとき、

こんな嬉しい事を言ってくれた弟くん。

 

金出してくれるから、映画見ようって言っている。

ただそれだけだろうって思ってた兄を、許して欲しい!!

 

そんな彼に対して、

 

なんか、

俺らしく、

おもしろく、

楽しんでくれそうな、

そんなもうひと工夫を♪

 

そんな思いから、こんな事をしてきました。

 

5円チョコ1年分

5円チョコ1年分

 

5円チョコ、1年分!!

 

写真ミスったな。。。

これじゃ、すごい量なのが伝わらないや。

えっとですね、これ、A4のジッパー付きの袋が2つ写っている。

そう思って見てください。

片方パンパン。

 

1日1個で365日分です。

ことし、うるう年なので、366日分にすべきか、ガチで悩みましたwww

そして、賞味期限は11ヶ月(笑)

 

キーケースを、チョコの山の中に隠して渡してきました(>ω★)ニヤリ

 

新しい1年、「いいご縁がありますように」って願掛けも兼ねてね

完全に後付ですが。

 

 

 

テレビだと、よく聞きますよね!?

 

○○1年分をプレゼント。

 

これ、実際に見たことないなー。

あっ、やってみよー(笑)

 

そんな感じです。

結果、やっている自分が一番おもしろかったわ。

でも、これ大事ですよね。

 

 

 

ちなみに、

さすがに5円チョコを365個。

なんてキリのいい数の買い方はできません。

 

ということで、余った5円チョコは母のおやつにとプレゼント

「これは私が食べるんだ」

単身赴任へ旅立つ親父へちょっとわけてあげるような雰囲気ゼロ(笑)

 

自分自身、あげた時点で満足でしたが、、、。

まぁ、よりうれしかったよね(^^)

 

 

 

それにしても、

5円チョコといえど、400個近くになると、

そこそこ重くてビックリしました。

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE