例の彼女にどんまいと伝えたい 「エイプリルフール」にルールがあったらしいよ

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

ここ数日の自分、

ブログを書くのを再開する程度には、

「普段の忙しさ」に戻ったわけですが、

 

それでも、舞い込んでくるやることに、

スケジュール崩壊させるか、

できもしないのに、連日徹夜するかとか考えたり、

そんに手が思い浮かず、まぁ、迷惑かけていることがほとんどです。。。

 

ということで、SNSを開いたりするのは控えめに過ごしていた感じ★

 

 

 

久々に、ガッツリSNSを開いた

 

で、昨晩ようやくわりと早めに帰宅できたわけで、

 

 

Twitterをガッツリみようかなぁ~♪

って、開いた最初に出てきたツイートが、たまたま同僚フジータのこのツイート。

 

 

 

 

エイプリルフールに、ルールがあったらしい!!

 

ツイートにある元ネタ記事:

【そんなのあるのか】エイプリルフールの「ルール」というものにみんなざわざわしてる(画像)

 

 

 

自分も、彼とおんなじ反応。

  • おもしろーコレ (^^)
  • こんなんあるんだwww

そういえば、仕事中にこのネタの話をしていた声が、少し聞こえたような聞こえないような。

 

 

 

ちょっと、元ネタの記事の画像の内容、順番に書きますね。

まずは、ルール4つのうちの3つ目まで。

 

  • 誰かが不幸になる嘘はNG
  • 嘘をついてもいいのは4月1日の午前だけ
  • 午後はついた嘘のネタバレタイム

 

午前だけとか初耳なんだけど!!

でも、このルールは確かにって感じです。

 

エイプリルフールネタって、毎年楽しみにしてるじゃないですか。

 

で、コレ嘘だろってのを信じちゃったりして、

ネタ明かされて騙されたー的になった時に、

「楽しかったわー」

が残る。

 

だから毎年楽しみなんですよね。

 

ネタバレして楽しいまでが、エイプリルフールネタなわけで、

ネタふりまいて終わりが、エイプリルフールネタじゃないんだなぁ~。

 

そんなことを思ったわけ (^^)

 

皆も言っているけど、

「楽しいエイプリルフールネタをお届けする」

自分もこれを毎年のルーチンにしたいところだね。

 

今年も、忙しいを理由に、2ヶ月くらい前から結局何も進まずじまいでしたが。

 

 

 

さて、これが一番の衝撃ルール。

4つ目がこちらです。

 

  • エイプリルフールでついた嘘はその1年間に実現することはない(恋人できた系の嘘)

 

なるほど……

まじっすか(笑)

これは注意が必要

 

 

 

4つ目のルールを目にした瞬間、ふと1つの心配事が……(^^;)

 

1つ心配事。

 

それは、我が部の凄腕デザイナーであり、変態デザイナーであり、姉さん存在をふるまっている?「ニックネーム:鈴木ですが」のエイプリルフールネタ

 

鈴木、入籍いたしました

 

さすがですな。

彼女のブログ記事は、

「書けば100% 何かしらそれなりの反応が起こるという、必ず何かを起こす」

という特徴を持っています。

 

ゆえに、記事の質が、いろんな意味でハンパない!!

 

 

 

さて、彼女の記事を読んでいただくと、

私の心配が何かわかると思います。

 

彼女、実は結婚していたそうです。

同じ部で仕事しているのに、知らねかったわー……。

 

 

 

まっ、ガンバって(笑)

大丈夫、すごくキレイだから、この写真☆

(ビックリしたわ)

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE