最近Twitterで、「フォローしてリツイートしたら抽選でプレゼント」的なものをよく目にします

こんばんはデース(^^)

ウィザップ プログラマーやってます、川﨑ですm(_ _)m

 

 

今日は、最近ちょこちょこ見かけるTwiiter上で企画?の話。これ、結構Twitterの特徴にあっていて、理にかなってるんだなぁ~

 

なんてことを、ふと思ったんです。

ふと、気づいたんです♪

 

まぁ、もう当たり前~な話なのかもしれませんがね、

この世界の方々からしたら。

 

 

 

さてさて、今日のお昼休みの話。

Twitterを見ていたら、目に飛び込んできた企画がこちら。

 

 

参加しましたよ。

引用リツイートの際に、タグをつけるのを忘れていて、

2回も引用リツイートしましたが(苦笑)

 

教えてくれた藤田氏

サンキューでーす(^^)

 

 

で、その時思ったのが、

「こんなヤツ、前にも見たなぁ。」

って。

 

 

これだ!!

 

他にもね、もう1個うっすら記憶にあるんだけど、

当たる景品が、自分的にはビビッとこなかったので、

参加しなかったのです。

 

ツイートがどこにいったかわからないので、

ここに貼り付けて見せることができませんです。。。

 

 

 

「他にもあるかな~?」

って、適当に検索したら、今月初旬にこんなのもあったみたいですわ (^▽^)//

 

 

 

 

テンション上がって参加していた自分ですが、

よくよく考えると、これ、Twitterの特徴にあっていて、理にかなってるな~って。

 

 

これ、広告枠ではないですけど、やっていることは広告。

基本、広告って邪魔ですよね?

私は、あまりクリックしません!!

 

ただ、この企画の場合はちょっと違う

  • リツイート or 引用リツイートするだけ
  • フォローするだけ

手軽で気軽。

で、あわよくば、なんかもらえるっていうね(笑)

 

 

ちょっと待てと。

フォローするっていうのが、ハードル高くないか!?

と、思うかもしれませんが、

Facebookと違って、Twitterってドンドン情報が流れていってしまうんです。

 

 

何が言いたいかというと、

  • Facebookのいいね
  • LINEの友達追加

と違い、フォローしたところであまり邪魔にならない

 

まぁ、ウザイくらいツイートされたら話は別ですが、

企業のTwitter担当も、そこまでお暇ではないでしょうwww

 

ただでさえ、Twitterってリスト機能使わないと、

友人のツイート見落としちゃいますからね。

友人リストに追加しなければ、プレゼント欲しさにフォローした企業のツイートは、普段見る時には邪魔にならないし。

 

それで、ちょっと楽しいし、

あわよくば景品が当たるの期待するから、

なんだかんだで記憶に残るかなーって。

 

これなら、

Twitterといえばの機能、「リツイート」も気軽。

リツイートしたくさせちゃうのかなーって。

 

 

 

そんなことを思った今日この頃。

おそらく自分は、この手の見かけたらかたっぱしからリツイートすると思います(笑)

 

そのうち、何か当たるといいなぁ♪

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE