新潟空港PRゆるキャラ「米るくん(マイるくん)」のLINEスタンプ発売☆

こんばんはデース(^^)

ウィザップ プログラマーやってます、川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

「米るくん(マイるくん)」のLINEスタンプ発売おめでとう。そして、おつかれちゃん (^^)

 

購入はこちらから。まぁまずは、どんなスタンプがあるのかだけでも、覗いてみてください。

 

スタンプショップからの場合、「米るくん」もしくは「新潟空港」または「ウィザップ」で検索し、[クリエイターズ]の方へ進むと、すぐ出てきます

 

 

と、いうことで、

本日は弊社でのとある出来事のブログです。

 

弊社の若手営業マン数人が頑張り、

そして、なによりお客様と協力しながら、

LINEのスタンプを販売したとのこと。

 

すごいよね。

社内の先輩たちは、誰もやっていないこと。

(たぶん。俺が知るかぎりはだけど。)

入社してまだ数年の子たちが、調べたり、社外の方に相談したりしながら、なんやかんや悪戦苦闘して形にしたんでしょう。

 

そのへん、こちらの記事で当人がさらっとまとめています。

米るくんLINEスタンプ販売!

LINEスタンプをどうやって販売までもっていくのか、

その過程でどんな面倒事が待ち受けているのか、

それなりーにイメージできる内容。

うん、とりあえず、この子たちに相談すればいいって事はわかったぞ♪

 

勝手ながら私は、もっと苦労してるんだろうなぁ~。

なんて思いながら、お兄さんはもちろん購入です。(笑)

買わない理由がないな、社内の人間としては。

(なんか、ポイントあまってたからというところもありますがwww)

 

LINEのスタンプは、無料のものや、友達追加でタダでもらえるものがたくさんあるけど、

こういったのは、

  • 期限切れがある
  • 数が少ない

で、なんやかんや不便なところありますからね。

100円玉1~2枚で買えちゃうんや。

ちょっとジュース飲んだと思って、買ってみるのもいいかもな。

ジュースはあっという間だけど、これはずっと使えるし。

よし、他にアニメのスタンプでも買うかな

 

しつこいですが、せっかくなので。

最後にもう1回案内だけしておきますね。

 

購入はこちらから。まぁまずは、どんなスタンプがあるのかだけでも、覗いてみてください。

 

スタンプショップからの場合、「米るくん」もしくは「新潟空港」または「ウィザップ」で検索し、[クリエイターズ]の方へ進むと、すぐ出てきます

 

 

 

 

ちなみに、「米るくん(マイる)くんとは」?

まぁ、ぐぐれや()

 

米るくんとは

マイるくんとは

まいるくんとは

 

ぐぐりすぎかな(笑)

 

新潟空港PRキャラクター 米るくん(マイるくん)

新潟空港PRキャラクター
米るくん(マイるくん)

 

新潟の象徴の一つ「米」と、空港会社のポイント「マイル」をかけた、新潟空港をPRするキャラクター。ゆるキャラかな?

新潟空港サイトのページ内に説明があります。

 

 

 

さて、こんな出来事が弊社で起こったわけだが、

いつか「社員ブログやっている人全員が、同じことについて書く」なんて日がこないかなー。

なんて密かに思ってます。

ひそかにね。

公に言っちゃったけどね。

 

あけましてとか、そーゆーのじゃなくてね。

そんなのはつまんないから♪

 

TOPの記事一覧がウザいことになるだろうなぁ~。

でも、他のブログじゃなかなか真似できないことなんだよな~。

先日の弊社のクリスマス会の日や、今日の米るくんLINEスタンプ発売では、

残念ながらこんなことにはなりませんでした。

 

次のイベントごとは何だろね??

 

 

そして、明日は弊社の業務最終日。

土曜の大掃除の日は、私は制作業務やらないよ。

(ゆっくりやれるような現場じゃなくなるからね)

さっ、がんばるべ

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE