ホンマに来たか

絶賛開催中の鬼滅コラボも早々に全て片付いたので、残りはマッタリとやれる時にコイン稼ぎしてようかと思った矢先に誰しもが想像しなかったであろう超究極にて鬼舞辻無惨が追加実装される事に。これには流石に驚きましたわ。

 

 

以前から超究極言うて張り合いの無い難易度が多いから、ガチ勢用に報酬は大したもんを用意せずに高難易度クエスト出たら面白いのになと言ってましたが、まさか本当に来るとは。

 

運営さん曰くコラボ史上で最高難易度との煽り文句まで謳ってましたからね。しかも、報酬は称号とカードの仕様変更とGJだけなのでやってもやらんでも鬼舞辻が手に入る訳では無いので誰も困らないから良いですね。

 

つまり、ガチ勢は本気で攻略に挑めば良いしライト層や初心者の方は腕試し程度に思って挑戦すると良いでしょう。

 

 

帰宅が遅かったのでスタートダッシュは出来ませんでしたが残り時間を利用して挑戦しました。やってみた感想は確かに難しい。何回負けたか分かりませんw

 

紋章が禁止なので甘えられないし、感染で即死なので艦隊もNG。準備出来る事と言えば実の厳選とスポットと守護獣くらいですかね。普段から轟絶の度に準備万端にするような正しくガチ勢向きのクエスト内容でした。

 

禰豆子が適正に含まれていたのは良かったですね。コラボクエストなのにコラボキャラが誰も適正に含まれなかったら切ないので。ただ、断トツの適正はホームズでしたね。居ると居ないとでは大違いでしょう。今回はお正月版のホームズが感染対策として人権だった感は否めない。

 

個人的には聖闘士星矢コラボの光サガの次に難しかったかもしれません。勝てない人は開催期間短めなので周りの人に手伝って貰う事をオススメします。

 

0PEOPLE