こうなるよね

しれっとモンストニュースにて銀魂コラボが発表されましたね。正直鬱陶しいなと思っていたら幸いな事に第3弾では無くて復刻だったので少し安心しました。

 

書庫に復刻クエストが追加されるだけでしたが唯一の新クエが超究極虚さん。多くの人が察していたと思いますが開催期間の短さからして大した難易度では無いと予想。

 

 

潜ってみた感想はやはり簡単でしたね。超究極どころか普通の降臨より簡単ではなかろうか?正直メンツもお好みで良さそうでした。一応ゴリゴリの最適を選ぶとしたら運枠はカウシ、ガチャ限ならザドキかな。

 

 

こういうのは自分で思考してベストメンバーを選定するのも醍醐味。個人的には初見で潜った段階でワンパン出来そうだなと感じたので色々と試して遊ぶ事に。空閑は地雷さえ避けれればって感じ。

 

 

ワンパンキャラでは無いしギミックに一切対応してませんがカウシのパウンドチャージのお陰で毎ターンSSが撃てて友情が強力なネオも悪くない。

 

 

 

最終的に周回効率とお手軽さを考慮した結果ライダーが1番という結論に。ブランニーを使えば2ターンの間はギミック無視出来る点も良かったですね。ワンパン調整の簡単さも偉過ぎた。

 

 

 

遊びながら気が付けば運極になる程度の難易度の虚さん。簡単でホッとした反面で超究極と名が付く以上は鬼畜な難易度でヒリつく展開を求めていたのは否めません。

 

 

0PEOPLE