なるほどね

毎月恒例の未開の大地が今月も始まりましたね。モンストのコンテンツの中でも覇者塔の次くらいにライト層が積極的にクリアする気になるコンテンツではないでしょうか?

 

ガチ勢とライト層の違いとしてガチ勢は基本的に満遍なく全てのコンテンツに手を付けるのに対して、ライト層は明確に旨味のあるものにしか触手が反応しない傾向にあります。覇者ならガチャ引く為のオーブ、未開に関しては初獲得が1体確定のガチャが引けるのが最大の旨味ですわな。

 

 

 

今回は拠点28が実装されましたが、そろそろキャラ持ち次第では面倒になりつつあるのかもしれないと感じました。ヴィーラと同じ自傷クエでしたが目瞑ってても勝てるぜレベルでは全く無いので苦手な人は苦手かもしれませんね。

 

個人的には幸いな事にえびす2体持ってたお陰で楽でしたけど、降臨のみとかだったら少し嫌かも。キャラ如何で難易度が変わるのはやむを得ないので、こんな時こそ周りの友人知人とマルチよね。

 

もっと極端に言ってしまえば上手な人に端末預けて「ジュース奢るから一緒にクリアしといてよ」って作戦もアリっちゃアリ。

 

0PEOPLE