嫌い

タイミングの良い時間帯に天聖シリーズの超絶ケセドがスケジュールに。中途半端なままだったので片付けてしまう事に。

 

 

はっきり言ってこのクエストかなり嫌いです。理由は沢山ありますが何せ長い。ザナドゥ同様に何かを経由しないとダメを入れる事が出来ない仕様が億劫なんですよね。

 

このケセドの場合はパワーアップパネルを踏む事。それに加えて毎ステ反射制限の同時処理から始まり、終わってからようやく中ボスやボスに攻撃が出来るようになる為に特攻をしてショートカットによる時短も不可。

 

やっぱゴリゴリに厳選したキャラで与ダメを最大に出したり、マッチで飛ばしたりってのが醍醐味だと思うので個人的には嫌いなんですよね。

 

 

何だかんだでケセドに関してはクラピカが頭一つ抜きん出てるのは間違いないですね。試しに1度だけアグナムートも連れて行ってみましたがキラーが刺さるわ、加速系の実とダッシュが合わさり全然パワー型じゃなくなるので立ち回り易いわでソロなら加える価値アリな印象でした。

 

 

嫌いながらもチマチマと腐らずにやっていたお陰でチョロっとやって完成(゚∀゚)  次回でケテルも間違い無く終わるし闇の実装前に現行の超絶は辛うじてコンプ出来るのでホッとしてます。

 

 

0PEOPLE