22

二十まではサクサクと進めて片付けたのですが、その先が忙しさと難易度の未知数も相まって思うように進まずモヤモヤしとります。

 

ようやく多少の余裕が出来たので前日に引き続き本日は二十二ノ獄に挑戦。ギミック確認する限りWアビ推奨のようなので、序盤はおりょうやらニーベルンゲンなんかを使って突撃するも仕組みを理解するという収穫はあったものの撃沈_| ̄|○

 

 

パーティーを組み直してあれこれ考えて最終的にこうなりました。

 

 

 

おりょうは変わらないものの、困った時の号令チンギスハンとまさかの夜一の編成。夜一は貫通で動きやすい点、減速しない自強SS、魔王キラーというこのクエストに相応しいスペックの持ち主。なかなかに盲点でしたね。

 

クエストとしてはアルマゲドンとデーヴァダッタが混ざったような仕様みたい。味方に触れるルートで攻撃力UPしてから、ボスと玉がHPリンクしているので玉の弱点効果を上げてカンカンして削るのがセオリー。

 

アルマゲドン自体にもダメは通りますがHP高くて削りに苦戦するので玉でダメ出すほうがスムーズでした。また、HPの高さから察するにお助けアイテムでHP10%カットして更に将命特Lがあると多少は攻略し易いのかもしれません。

 

久々におりょうが活躍するクエスト来ましたね。獣神化以降全くと言って良い程に触っていなかったので、これを期に厳選してあげるとしますかね。

 

 

0PEOPLE