23

1日に1階ずつというマッタリペースで遅いなと思いながらも着実に登っている禁忌ですが本日は二十三ノ獄に着手。よくよく考えると新階層は難しいは難しいのですが所謂、紋ストって程でもない所は現段階においては良心的かと思われます。

 

そして、この二十三に手を付けようかというタイミングにて近所に火強のパワー+を発見(^ ^)  取らない選択肢はないのでマッハで拾ってHPと攻撃力2000UP、スピード40.8で突撃開始٩( ᐛ )و

 

 

 

ヴィーラと同じ仕様のクエストでしたね。つまり、ダメを受けた分が攻撃力に反映される仕組み。ダメを受けるギミックがDWとNPと不安でしたがボス、雑魚共に被ダメが痛く無かったのが幸いでした。

 

ここはとにかくアヌが強かった!使ってみて流石は使用回数ランク1位に君臨しているだけの事はあるなって尚更に感じる活躍ぶりだった気がします。魔法陣もあるので新ガチャにてオオクニヌシを無理矢理にで引こうかとも考えましたが、その必要はありませんでしたね。

 

今のところ新階層の中ではここが1番簡単と言っても過言ではないでしょう。問題は鬼門と言われている次の二十四かと。フツヌシ活躍するみたいだし狙うか否か迷う…。

 

0PEOPLE