FコードとDコード

みなさんこんばんは、本間です。

かれこれギターを初めて半年ほど。

結構いい感じにギターと仲良くなれてる気がします。

コードを覚えることで精一杯だったのですが、今では少なからずよく使うコードくらいは覚えて弾けるようになってきました。

ただコードチェンジってなるとそううまくはいきません。

特に苦手なのはFコードとDコード。

このコードチェンジの時にやっぱりスムーズに出来ない、、、

ちなみにDコードだけだはなくDコード付近、DmとかD7とかもそう。

Fコードはバレーコードだからスムーズにいかないんだけど、もちろんその他バレーコード、BmやCmもスムーズにコードチェンジできません、、、

Fコード、Dコードって普通の歌には欠かせないコード。

ここのコードチェンジがスムーズにいけるようになれば、よりギターが楽しくなるような気がする。

とにかく反復練習でやってれば出来るようになるのかな。

そうだといんだけど、、、

 

CATEGORY

    0PEOPLE