大勝軒にいきたくてやべーです

こんばんは、本間です。

久しぶりに佐渡にいって↓のつけ麺食べたい。

佐渡の大勝軒。

佐和田のホームセンタームサシの道路を挟んだ向かい側にあります。

↑が目印。

ここのつけ麺がほんとにおいしい!

色々なつけ麺食べてきましたけど、ここが一番です。2番目は東京のやす兵です。

1枚目の写真は、あつみそと言ってみそのつけ麺です。麺は冷盛と温盛があります。

これがほんとに大好きで、甘めのみそなんだけど、少しだけ辛味が入ってそのバランスが絶妙。

そして麺ももちもちでスープが絡むと絶品の極み!

そのほかに醤油のつけめんもあるのですが、それも本当においしい。

醤油の方は酸味の効いた醤油のスープで、昔ながらの中華そばのつけめんバージョンってな感じです。

僕は断然、みその方のつけめん!

新潟市内の大勝軒も今はなくなってしまい。市内ではここだけ。

ぜひ佐渡に行った際は堪能してみてください。

CATEGORY

    0PEOPLE