1着は、この1頭で決まり。単勝。

単勝

どうも1着至上主義の本間です。

みなさん、競馬は馬券の種類が多すぎてわかんな~いっていうイメージ持ってるよね??

でも、「色々な馬券の買い方があって楽しい~」ってなることにも繋がりますよね??

 

でも、単勝ってみんな聞いたことくらいはあると思います。

この単勝っていうのは、ただ1頭選んだ馬が1着に来れば当たりっていうとってもシンプルな馬券。

 

よくあるたまにこんな展開。

b0177792_1615134

この2頭のどっちかの単勝なんか買ってたらヒヤヒヤですよ。

いいんです。これが競馬の楽しさなんです。

 

 

でもこういう展開もたまにあります。

9db11e62

独走のぶっちぎり。

これは安心感ありすぎのうれしさ爆発な展開。

いいんです。これも競馬の楽しさなんです。

 

 

そして、極まれにこういう展開もあります。

3aa5297d

落馬。

もし勝ってたら・・・自分の単勝馬券が一瞬で散る瞬間(涙)

 

 

 

 

 

 

 

でもこれは競馬の魅力ではありません。

そう、ゲートが開いた瞬間から騎手と競走馬が無事にゴールをかけぬけることを祈る。

それがすべてのホースマン(競馬に関わっているすべての人)の義務であると思います。

 

 

おっと、話がそれましたね・・・

というわけで、単勝を紹介したので、今週の土曜にあるG3チャレンジカップは単勝で勝負しようかな・・・

では。ばーい。

or081

 

CATEGORY

    0PEOPLE