こういうライのアプローチはどうやって打つかわからなくてやべーです

こんばんは、本間です。

ゴルフのラウンドをしていて時々登場するアプローチのライの悪さ。

前のラウンドでもアプローチで苦戦したですが、その後しっかりと五頭のアプローチ練習場で練習してきました。

↓のようなぬかるんだライ。

とにかくバウンスで打とうとすると土にのめり込んみます。

下をすくうような恰好になり、全く飛ばないです。ざっくりみたいなもんです。

こういう時はバウンスを使わず基本的にレベルでふった方がよさそう。

そして距離によってですが、サンドよりもアプローチウェッジなどのバウンスがすくないものを使用した方がよさそう。

他にも逆目だったり、芝が薄いところ、色々なライがあります。

しっかりとどういう打ち方がベストかを判断していけるようにラウンドしていきたいと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE