カットイン

こんばんは。

ほんまです。

 

いきなりですがカットインってみなさん知ってますか?

たくさんありますよね

 

弊社のかいとも載ったフリーペーパーのカットインだったりcutin1

 

パチンコのカットインだったり

premiera17

 

ちがうちがう

フットサルのカットインのお話しです

 

 

カットイン

今日、名刺とポスターの納品で西区にあるフットサルショップクアルトに行ってきました。

ここにいる野寺さんとは長らくの付き合いでとても良くしてもらってます。

フットサル北信越リーグの強豪カベーラっていうチームの主力を担ってて、めちゃくちゃフットサルが激ウマです

 

 

それで本題

カットインとはサイドから中に切れ込むプレイのことを言います。

futsal-euro-2016-portugal-vs-spain

よく野寺さんからはフットサルのことを教えてもらうんですけど今日はカットインのタイミングを教えてもらったんです。

サイドで相手が縦をきっていたら、ずばりカットインをするタイミングで

かつ縦突破のフェイントをいれてから切れ込むとより一層うまくカットインが出来るとのこと。

つまり縦も中も切り込める選手にならないと相手が引っかからない。

左サイドで縦を突破して左脚でシュート

左サイドでカットインをしたら右脚でシュート

右サイドでも同様

 

そう、どっちの脚も使えなきゃいけないってこと

 

 

ぼく、右しかつかえましぇん

左はただのおもちゃです(笑)

 

 

 

左脚を使えるようになれたらプレイの幅ってかなり広がる。

うまくなるにあたって避けては通れぬ道なのかもしれません。

それだけじゃなくうごきとかいろいろ課題だらけだけど左脚もうちょっと練習しなきゃな。

 

フットサルショップクアルトは下記からリンクから

http://www.quarto-futsal.com/

 

 

 

それでは、明日も1完歩ずつ1完歩ずつ駆け抜けてゆきましょう。

CATEGORY

    0PEOPLE