メダカと僕と父の日常

競馬ときどき仕事、本間です。

先日、こんな記事を書かせていただきました。

うちはペットは飼わないはずだろ?

しかしながらやっぱり流行っているみたい。

ネットでめだかを購入

けつ子さんもメダカをネットで購入したらしい・・・

メダカのなにがいいのか。父親と母親に問うたことがあります。

僕「なんでメダカなんだ?だったら熱帯魚でいいじゃん」

父「熱帯魚はダメだ、管理が大変だし、掃除がめんどう、電気代もかかる。その分メダカは楽でいいぞ」

こんなふざけた理由があっていいのでしょうか。

あれ以来、僕はメダカを見ていません(笑)

存在すら忘れていました。

最近、リビングにいくと父親がいません。

あれ?と思い、するとベランダから音が聞こえたので覗いてみました。

うわ~めっちゃメダカ見てる~(笑)

全く目線をそらさずにメダカを凝視。

こんなシュールな画像がありますか・・・

なんだか愛くるしい。

写真のシャッター音に気付かれそうになったので、撮ったあとそそくさと逃げてきました(笑)

 

 

 

 

そして先日、会社に向かおうと早朝に部屋から出てベランダを見てみると・・・

こっわ!!!

また凝視しとるわ・・・

なにがこんなに怖いって早朝からメダカを凝視してるのが恐怖だわ・・・

 

 

とりあえず、こんなにも愛情を注がれてるメダカはうちだけだと思う(笑)

CATEGORY

    0PEOPLE