ネットでめだかを購入

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

わが家は、以前からめだかを飼っています。増えたり減ったりしていますが、最近はとうとう1匹しかいなくなってしまいました。

そして仲間を増やそうとホームセンターを見てまわったのですが、なかなか決まらず。そして夫が一言。

「ネットで買うからいいや」

え??? ネットで買うからいいや?

生き物をネットで買うのかい?

そして聞き流していたら、リビングによく分からないものが。。

 

 

何があるのかわかりませんよね。ポツポツ黒く点のようなものがあるのに気づきませんか?

これはめだかの目のようです。約20~30匹ほどいるようです。

そうです。めだかの卵をネットで買っていたのです。

ここで孵化させようとしているのです。

 

ただ何日か前に見た時より若干大きくなっているような気がするのです。

 

そのうち卵からかえって大きな水槽に入れ替える時がくるでしょう。

赤ちゃんめだかもめちゃめちゃかわいいので、産まれたらまたお知らせします。

 

 

0PEOPLE