うちはペットは飼わないはずだろ?

競馬時々仕事、本間です。

うちにはペットがいない。昔はいた。ラブというラブラドールレトリバーが。

しかしそのラブも僕が小学校3年生からずっと我が家の家族でいたが、数年前に天国へ旅立った。

あの悲しみは今でも忘れない。今でもラブに触りたい。寂しいと感じるときがある。

ペットを飼うということは必ずお別れがくる。

こんなに悲しい思いをもう二度としたくない、と僕の両親は強く感じ、もう二度とペットは飼わないと誓った。

 

だが、とある休みの日、リビングからベランダをみると普段見ないような箱みたいなものがある。

なんだろうと思い、のぞいてみると。

そこにはあの日の誓いを覆すものが・・・

 

 

おわかりいただけただろうか・・・

 

 

 

「めだか?めだか、だよな?」

ペットは飼わないのではなかったのか・・・

あの悲しみを忘れたのか・・・

めだかは死んでもそんなに悲しまないとでも思っているのか・・・

 

 

 

 

 

ただこれだけは教えてくれ。

なんでめだかなんだ・・・

CATEGORY

    0PEOPLE