もっと仕事を楽しむ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

 

 

 

 

 

 

最近、寝る前に考えること…。

人生の大半を過ごす会社を、いかに良くするか。

 

そのためには、いかに仕事を「楽しめるか」が重要なのではないだろうか。

 

 

 

楽しむと言っても、遊んだり、手を抜くことではない。

要は仕事にやりがいを感じ、自ら行動できるようになること。

「やらされている」という感覚では楽しめない。

自らが率先しての行動なら苦にならないはずだから。

 

 

ただ単に、お客様や営業の指示通りに作業をこなすのではなく、

「もっと良いアプローチはないか」

「もっと良い表現方法はないか」

常にそんな意識を持ち行動する。

 

 

それって割に合わないことなのかもしれない。

効率的じゃないのかもしれない。

 

それでも、お客様がより満足してくれるなら、営業さんが喜んでくれるなら、それは決して無駄にはならないと思う。

 

 

顧客満足と売上向上、そして自分自身のスキルアップ…

すべてを両立させる道を模索できないだろうか。

 

難しいことは分かっている。

だからこそ、そこにやりがいを見いだせれば、仕事も会社も楽しめるんじゃないかな。

 

 

 

ミスチルの歌詞にこんなのがあった。

高ければ高い壁の方が 上ったとき気持ちいいもんな

Mr.Children「終わりなき旅」より

 

これ、ヒグチの一番好きなフレーズ。

 

 

困難な道を楽しもう。

 

お金は二の次、三の次。

自分自身がやりがいと楽しさを追求した先に、お金は付いてくるはず。

 

 

 

 

よし、明日から頑張ろう。

 

いや、明日と言わず…今できることから!

 

 

私のオススメ商品イベント告知パンフレット・チラシ
あなたのビジネスの悩み、僕らにお手伝いさせてくれませんか?

長時間見続けると点滅によって目が疲れ、乗り物酔いに似た症状が出てくる場合がありますのでご注意ください。

0PEOPLE