冬が嫌い

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

しんしんと降り積もる雪のごとく、愚痴を積もらせるブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

今日の話題はこれしかないですよ。

雪ですよ、

DSC_0335

昨日のビッグスワン

ついに新潟市内にも雪ですよ。

暴風雪と極寒の季節の始まりですよ。

 

 

ヒグチは寒さにめっぽう弱いっす。

 

嫁から「冬になると口数が普段以上に少なくなるよね」と言われるくらい弱いです。

(暖かくなると口数が増えるらしく、それで春の訪れを実感するとのこと)

 

スキーとかウィンタースポーツも高校の頃以来、うん十年やっていないので、冬に楽しさを見いだすことが出来ません

 

普段は自転車通勤なのですが、さすがに雪道では無理なので、嫁氏に車で送り迎えしてもらわねばならないのも、すげえ申し訳なく思います。

 

雪道だと通勤に時間がかかるので、朝も早く起きないとダメだし。

 

時には朝から雪かきもしないと。

 

布団から出るのも、家から出るのも、いちいち着込まないといけないのも面倒

 

 

寒さに弱くて、よくこの土地で生きて来れたなあと思います。

 

本当に出来るなら、あの越後山脈を爆破したいと思うくらい冬が嫌い、冬が嫌い、

冬が嫌いです!

 

 

さらに仕事柄、この寒さが一番厳しい時期の2〜3月が仕事の繁忙期なんですよ。

 

もう、どうしろって言うんですか!?

 

 

 

こんな感じで、冬と寒さに関してはグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチと延々と愚痴ったうえで、オチも何も無いくらい、どうしようもなくなってしまうのです。

 

もう本当に冬なんてなくなってしまえばいいのにねっ!

0PEOPLE