続・意欲が湧きません

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

今日も今日とてブログを書く意欲が湧きません。

(昨日の意欲が湧かないブログ↓)

意欲が湧きません

 

 

 

 

終業後にヒース兄さんが

「喜べ。例の報奨金やっと出してあげれるよ」

と教えに来てくれました。

忘れかけの報奨金

 

 

すまんな、兄さん。

せっかくの報告なのに喜ぶ元気も残っとらんのや。

(その前に兄さんはいつからそんな権限を握れる立場になったんや!?)

 

 

 

この脱力感、無力感の正体はなんざんしょ。

 

いや、仕事はちゃんとやっていますよ。

やってはいるんです…。

 

 

 

ただ、ブログを書く意欲…

その根源である怒りだったり、喜びだったり、

喜怒哀楽を表現する気力が湧いてこない。

せいぜいその場を取り繕う愛想笑いくらい。

 

人間としての大事な何かが欠落してしまったかのよう…。

 

 

 

まさか、鬱…?

 

 

いや、違うでしょう。

こんな能天気に生きてる人間に鬱なんておこがましいです。

本当に鬱で悩んでいる人にも失礼です。

 

 

 

そうこうしてる間に、繁忙期のさざ波が足下まで打ち寄せてきました。

 

喜怒哀楽をどこかに置き忘れたヒグチはこれからの1、2ヶ月、ただただ仕事をこなすだけのマシーンになる他ないのでしょうか。

感情を忘れて仕事に徹するなんて、なんて優秀な社畜!

繁忙期を乗り切るにはある意味打ってつけじゃないか。

 

 

 

しかし…

もしヒグチが無表情のままパタリと動かなくなっていたら、どなたか愛情を注いで起こしてあげてください。愛情がなければお金でも構いません。

 

 

 

この繁忙期が終われば…春になれば…意欲が湧いてくるのでしょうかね?

 

とりあえず今は何もかも忘れてゆっくり飲みに行きたい。

つぶれるまで飲みたい。

…それだけ。

 

 

0PEOPLE