新年の抱負

あけましておめでとうございます。ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

本年も何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

まぁ、しかし、この歳になると、年が明けたからといって何かが劇的に変わるなんてことはなかなかありません。

 

しいて言えば子供が小学校に入学するだとか、周囲に変化があるくらい。

そんな風に自分の変化には気付けぬまま、徐々に歳をとり老いていくのかと思うと、少し淋しい気持ちにもなります。

 

 

元日からそんな愚痴をつぶやくのも「グチブロ」らしくていいのですが、一応新年の抱負らしきものを考えてみると…

 

 

ブログ2年目スタート(昨年12月)のときにもチラッと言いましたが、

「出来るだけSNS(Facebook)でこのブログをシェアしていく」

というくらいでしょうか。

 

 

 

でもねぇ…

FBでシェアするからにはそれなりの質のものを書かなきゃいけないというプレッシャーがかかるわけで…。

(愚痴におけるそれなりの質の定義は、自分自身でも定まっていませんが)

 

忙しいとき、それこそ繁忙期の時期なんて「更新するだけ」レベルの内容が乱発されるのは目に見えています。特に今年からは土日のブログ休みがなくなるわけですし。

 

 

それでもね。

最低週一くらいではシェアできる内容のものを書いて行きたいなと思う所存なわけです。

 

 

 

まあ、

新年の目標なんて破るためにある

なんて言いますし。

(言いません?)。

 

 

あまり肩肘張らずに、自然体でグチグチやっていきたいと思います。

 

 

1日の終わりに

「ああ。コイツまたグチグチ馬鹿言ってんなあ」

くらいに気構えずに、気楽に読んでいただけたら嬉しいです。

意識の高い、お役立ちブログなんて書く気は今年も毛頭ありませんので。

DSC_0845

 

 

こんなんでよければ、今年もお付き合いよろしくお願い致します。

 

 

(あとね…意外と「いいね」(↓)の数も気になるもんなんですよ。気軽にポチっと)

0PEOPLE