忘れかけの報奨金

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

ある日の昼下がり、営業部のテクニシャン本間がニヤニヤしながら歩いてきました。

k-homma

 

テクニシャンさん担当の仕事なんてしてないけどな…

とヒグチが怪訝な顔をしていると、彼はニヤけ顔を一気に曇らせ、小声で話し始めました。

 

 

「ヒグッチーさん…年賀状プロジェクトの報奨金、まだもらってないですよね?」

 

 

 

「…おぅふ!?」

 

 

ほんまや…。

 

すっかり忘れていた…。

 

※弊社では社長直轄のプロジェクトチームがあり、そこから任命された仕事をこなすと報奨金がもらえるシステムになっています。

 

 

今年の年賀状プロジェクトのメンバーはえんどぅテクニシャン本間まえやま、そしてヒグチの4名。

 

 

例年、年賀状プロジェクトに関しては、新年会の場で、表彰的な感じで報奨金の授与も行われていたはずなのに…それが今年はありませんでした。

 

 

 

あれかな…?

 

 

今回の年賀状プロジェクトは「失敗」という烙印を押されたのかしら?

 

 

 

いやいや、まさか。

違いますよね…?

 

今月の給料と一緒に振り込みとかかな?

 

 

特にえんどぅリーダーなんて心待ちにしていると思われますので、なるはやで頂けるとありがたいです。

 

 

0PEOPLE