無理っす

こんちには、ウィザップDTP部のヒグチです。

都心の雪を鼻で笑うブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

今日はちょっと体がダルいです。

昨日、長岡の丘陵公園まで子供とそり遊びに出かけ、雪山を何往復もしたせいでしょうか。

 

 

あ。そうです。

こんな恥さらしなブログを書いていますが、これでも二児のパパなんですよ、ヒグチは!

 

 

上のコは5歳。下は3歳です。

 

 

もし子供たちが大きくなったときに、この「グチブロ」を見られたら、

恥ずかしさのあまり、その場でPCブン投げると思います。

 

 

子供よりも、実家の親に見られるのはそれ以上の恥辱です。

「親にもこの社員ブログのことを紹介しました♪」なんて書き込みを、たまに目にしますが…

ヒグチには絶対無理です。

 

 

「子にも、親にも見られたくないようなブログなら書くな!」という話ですが、

何度も言っていますように

 

このブログの「ヒグチ」と、実際の「樋口」は別人なんですよ。

 

出典 birthofblues.livedoor.biz

出典:birthofblues.livedoor.biz

分かりやすく言うと、こういう感じです(↑)

 

 

だから面と向かって「ブログ読んでるよ」なんて言われても、赤面してしまい返事に窮しますわ。

 

Facebookとかで毎回シェアしてもいいんだけど、リアル知人に見られるのはなかなかこっ恥ずかしすぎます。

 

 

このブログを本当に読んでほしいのは、ヒグチの知らない第三者。

そう、名も知らぬあなたなのですよ。

 

 

なので、ヒグチの知らないおっささんの友達が、弊社社員ブログに関して何故か

「おっささんのと『グチブロ』だけは読んでいる

なんて言われるのは素直に嬉しいのです。

 

 

例えば、弊社を志望する学生さんなんかに読んでもらえるのが一番かな。

 

 

そのうえで入社時に実際の「樋口」と会って、幻滅するを見てみたいものです。

gazou_0453

 

0PEOPLE