なんで今まで気付かなかった

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先週は連夜の深夜残業で、久々に忙しくなりました。

お盆休みもおそらく出勤になりそうで戦々恐々としております。

 

 

 

で。

 

そんな残業の日などは、ブログを書く時間が取れずに手抜きになりがちです。

 

(手抜きブログの例↓)

天使

返事まだー!?

 

 

「1日1記事」を守るために、12時までに記事を書き上げる。

これが鉄の掟(弊社社員ブログは毎日投稿すると1ヶ月1万円の報酬金が出ます)。

 

 

しかし、急な残業の後で、遅く帰った後に時間に追われながらでは、マトモな記事など書けるはずがありません。

 

かといって、投稿時間の調整などは出来るだけしたくない。

 

 

 

なんとかならんものか…。

 

そこでヒグチは考えました。

 

 

…そうだ!

 

前夜のうちに翌日の記事を書くようにしておけばええんや!

 

 

前夜のうちにブログを書く→12時を過ぎたらアップする

 

 

これならば残業で遅くなったり、飲み会とかの後でも12時のタイムアップを気にする必要はありません。

記事を書き終わる時間が12時を過ぎてもいいのですから。

 

繁忙期のように、記事のまとめ書きをする必要もないので、ある程度タイムリーな記事も書けます。

 

ヒグッチー天才!

 

いや!なんで、こんな単純なことに今まで気付かなかったんだ!

 

 

しかし、これで完璧や!

これでヒグチのグチブロライフは完璧やでー!

 

 

0PEOPLE