このブログがすごい 2016夏

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

最近は他の方の社員ブログを見る機会が極端に減ってきたのですが、たまたま目にしたこの人の記事にはちょっと驚愕したんですよね…。

 

12308236_859712277461105_7981987125626066882_n

弊社プログラマー K崎さん

 

パソコンのウィンドウを閉じるショートカット。みなさん使っていますか?

(騙されたと思って↑ご一読を)

 

 

 

 

 

長い…。

 

相変わらずの長文…。

 

 

しかし

 

『”ウィンドウを閉じる”というショートカットキーの紹介』それだけなのに、ここまでの長文を書ける彼の才能がすごいと思うの。

 

 

 

いやだって、

「コマンド+W(macの場合)」でタブが閉じれますよ

の一言で済む話を、画像を織り交ぜながらここまで膨らませられるんですよ。

 

 

プログラマーってのはできるだけ少ないコードで、シンプルなものを作るのが信条じゃないですか。

 

しかし、K崎さんのブログは長い。

毎回長文。

こんなの話の長いおしゃべり野郎真のブロガーかのどっちかですよ。

 

 

ヒグチはこんな風に話を膨らませたり、会話を上手くつなぐとかっていう能力を持ち合わせていないので尊敬します。

 

 

すごいよK崎さん。

 

 

 

 

 

だが、しかし…やっぱ長いよ。

 

 

0PEOPLE