熱いグチなら誰かに届くのかも

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

「保育園落ちた日本死ね」(http://anond.hatelabo.jp/20160215171759)

というちょっと過激なタイトルの匿名ブログが話題を呼び、ニュースにも取り上げられたりしていたので、目にした方もいるかもしれません。

 

 

「保育所落ちた日本死ね!」匿名ブログに共感殺到 「一億総活躍社会じゃねーのかよ」にシェア3万超す(BIGLOBEニュース

「保育園落ちた日本死ね!」 匿名ブロガーに記者接触(朝日新聞デジタル)

 

 

 

その声が国会で、首相の耳にまで届いたらしい…。

 

「保育園落ちた日本死ね」ブログに安倍首相「本当か確認しようがない」、国会では「誰が書いたんだよ」などのヤジ(The Huffington Post)

 

これって、すごくないですか?

名もない一個人のブログが、一国の総理の耳にまで届くんですよ!

 

 

これはちょっと勇気づけられました。

 

え。だって、ブログの内容は言わば「グチブロ」ですよ

怒り純度120%増しですがね。

 

愚痴のブログも熱量を持てば、誰かに届くんですよ!

 

こんな愚痴のブログなんて書いてると、「そんなとこに書かないで、直接本人に言えばいいじゃない」なんて言ってくる輩が必ず出て来ます。

 

そんな、あっさり言えたら苦労せんわ!

 

それにね、一人で立ち向かうにはあまりに強大な相手もいるわけですよ。

 

そんなときにブログやSNSで書いて、怒りのムーブメントを拡散して、共感者を募るってのはとても現代的な戦い方じゃないですか!

 

 

よし!ヒグチも頑張るよ!

また頑張ってグチるよ!

0PEOPLE