合格証

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

先月受けた検定試験の合格証が無事に届きました。

DSC_0695

 

UDとはなんぞや

 

 

今回の3級は1日講習を受けた後にその場で試験ということで、合格率は8割くらい。

とりあえず落ちなくて良かったです…。

 

 

 

2級は実技とか難易度が上がるし、講習も2日間になるので、ちょっと二の足を踏みそう…。

でも、また会社が交通費・宿泊費等を出してくれるなら受けてやらんこともないですが!

N崎部長の判断を待ちましょうか。

 

 

どんなものであれ資格取得は喜ばしいものです。

なんせ履歴書に書けますから

(え。3級はダメとは言わないよね…?)

 

 

これで、いつヒグチさんがこのブログを理由に会社をクビになっても、履歴書の資格欄を埋めることができます。

 

そう考えたら2級も受けとくべきかな…。

 

 

このご時世ですから、いつリストラや倒産にあうかなんて分かりません。

 

 

そう、だからこそ

会社なんて利用するだけした者勝ちですよね!

 

(DTPエキスパートもクロスメディアエキスパートも取らせてもらいましたし…)

 

N崎部長、次回もよろしくお願いします!

0PEOPLE