見たいけれど

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

お子たちの影響で「ポケモン アルセウス」をプレイし始めていたヒグチさん。

ポケモン本格デビュー

 

 

スマホ位置ゲームの「ポケGO」はやっていましたが、ポケモンシリーズ本作は初プレイです。

 

 

序盤は順調にゲットできていましたが、終盤になると次第に詰まり気味に。

 

特定の条件をクリアしないとゲットできないポケモンが結構おり、その条件がかなりハード…というか難解。

初見で何の情報もなしでやったら無理ゲーじゃない?というのが多いのです。

 

出来れば攻略サイトは見たくない…けれど、見ないとまず分からない。

シリーズ通してやっている人なら分かるのでしょうか。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

マジでこれなんよ。

ネタバレしそうになるから攻略サイトは除きたくないんよ。

 

 

 

でも攻略本買わなくても、ネットでタダで見られるって良い時代ですね…。

 

 

0PEOPLE