田舎の車

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先日、唐突に弊社の本部長様から聞かれました。

「お前んち(実家)、 トウモロコシ作ってない?」

 

 

くっ…田舎者だと思いやがって…。

 

 

まあ、祖父母が現役の頃は作ってましたけれどね。

田んぼと畑くらいはありましたよ。

新潟の田舎ですから。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


これはガチです。

そして、そのうちの1台はたいてい軽トラです。

 

なんなら通勤車もそれだったりますから。

うちの親もよく軽トラ通勤していました。

 

そのおかげで、ヒグチが中学時代に自転車通学していると、帰り道で親の車に遭遇しそのままピックアップしてもらうことがしばしばありました。(自転車は軽トラの荷台に積みます)

便利だったな〜、軽トラ。

 

 

 

 

 

…で、本部長様のあの問いかけの意味は何だったんでしょう?

トウモロコシくらいスーパーで買って来なさいよ。

 

 

0PEOPLE