ポケモン本格デビュー

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

本日2月27日は「ポケモンデー」。

初代ポケモンが発売された日とのこと。

 


 

 

96年に赤・緑が発売されたときはヒグチは高校生でポケモンは素通りしてきた世代。

 

ですが、お子たちがハマってしまった影響で今更ながらだいぶ詳しくなりました。

毎年のようにポケモン映画を共に鑑賞し、ポケモンセンター(東京、大阪、仙台…)にも通わされていましたからね。

 

 

 

そして此度、ついにヒグチも「アルセウス」にてポケモンの本シリーズデビューさせていただきました。

 

 

これまで、スマホ位置ゲームの「ポケモンGO」や、チームバトルの「ポケモンユナイト」はプレイしていましたが、本シリーズは初。

 

やるかどうか迷ってはいましたが、お子たちが楽しそうにプレイしているのを見て、ヒグチも「ポケモンゲットだぜ!」してみたくなってしまいました。

アルセウスやるべきか

 

 

最初の一匹はミジュマル。

今ではダイゲンキに進化し可愛さのカケラもなくなりましたが、相棒として活躍しております。

 

 

これからの繁忙期でゲーム時間が取れなくなるのが怖いですが、お子たちが寝静まった後にこっそりゲットしていきたいと思います。

 

0PEOPLE