捨てられないもの

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社の近くにある幼稚園。

いつもその前を歩いて通勤するので、親御さんに連れられた園児を見かけます。

ほのぼのしますね。

 

うちのお子たちもこの園の出身。

数年前まで同じ立場だったのに、ずいぶん懐かしく感じてしまいます。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

うちのお子たちも毎日のように何かを作って、持って帰ってきておりました。

息子氏がよく携えていたのは、紙を丸めてめちゃくちゃ細くした剣。

フェンシングの剣?エペ?

 

娘氏の方は描きかけの塗り絵。

その塗り絵きっかけで覚えたアニメなども多かったような。

 

 

一見ガラクタのようなものでも、それがなかなか捨てられないのですよね。

お子たちが捨てるのを許可してくれないのです。

 

それで再び遊ぶことなんてないのに(苦笑)。

子供なりの愛着というか、こだわりがあったのでしょう。

 

 

そのようにして、捨てられず積み重なっていく謎おもちゃの数々。

 

 

 

 

頑張ろう、世のパパママたち。

 

 

0PEOPLE