余計なことは言わんとこう

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日から4月です。

弊社にも新入社員がやってきて、そこだけは新年度感が溢れておりました。

20代か…頑張れ若人。

 

 

そして今日は4月1日、エイプリルフールでもあります。

ちょいちょい企業アカウントのネタツイートなどを見かけましたが、何か今年は盛り上がりに欠ける様子。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 

 

戦争だ、コロナだ、とネガティブなニュースが溢れかえる現実。

さらに「不謹慎狩り」に代表されるように、他人の行動や言葉尻を捉えて一斉にぶっ叩く世情のせいもあるかもしれません。

 

SNSやブログでも言いたいことがあっても「これは書かんとこう」と躊躇することが増えた気がします。

 

 

現実世界でも、大舞台でコメディアンがハリウッドスターにぶっ叩かれていますしね(苦笑)。

まあ、あれは言った方が悪いとは思いますが……

 

つまりは、そういうことですね。

 

 

0PEOPLE