マイホームの出費

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

マイホームを建ててから間も無く10年。

ということで、お世話になったハウスメーカーさんから家の無料点検をしてもらいました。

 

 

開け閉めが悪くなっていたドアなどを直してもらったのは良いですが…

経年劣化による外壁補修をオススメされ、施すと余裕で100万オーバー、種類によっては200万弱。

おうふ。

 

他にも念の為のシロアリ対策なども十数万。

 

 

住宅ローンに固定資産税と、家を持つのも楽じゃないですぜ。

とりあえず今回はシロアリだけにしようか、どうしようか…。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


猫がやったのなら仕方ない。

猫の足跡は平和の証。

 

我が家にも玄関前に猫型のウェルカムボードがあります。

 

 

 

マイホームを建てる前のこんなワクワクドキドキは良いですが、建てた後の出費はエグいす。

 

0PEOPLE