稲作はじめました

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

娘氏が小学校で稲をもらってきて、家で育て始めました。

 

図書館から稲の育て方の本も借りてきて、やる気十分です。

牛乳パックで無事に育つのか、楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

そんな娘氏に触発されたわけではありませんが、ヒグチさんもこのGWに稲作を始めました。

昨年末から話題になっている、稲作ガチゲーソフト「天穂のサクナヒメ」をようやく購入。

 

この連休、やりこむしかないでしょう!

 

 

 

このサクナヒメ、最近では新潟の農業専門学校ともコラボし、話題になっております。

米王国新潟がこのゲームを放置する手はありませんからね。

 

 

 

 

さて、娘氏の稲とヒグチの稲。

リアルとゲームでどっちが上手く育つのでしょうか。

これぞ完璧な食育実践教育。

 

 

さあ、稲作しようぜ!

 

0PEOPLE