新潟から世界へ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は何より平野歩夢選手ですね。

金メダルおめでとうございます!

 

ついこないだ、夏の東京五輪でスケートボードに乗っていたと思ったのに、それから半年足らずで冬季五輪で金メダルって規格外すぎるでしょ。

 

村上市は平野歩夢、本間至恩と神童を生み出す地なのか…。

 

いや、至恩はまだそこまで至っていませんね。

これから至恩はもっともっとビッグに羽ばたいて、平野くんと双璧をなす村上の…いや新潟が誇るスターになってほしいです。

そのための重要なシーズンですよ、今季は。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

「やはり(自分の)地元のチームだからJ1に上げたいという想いが一番強かった。それから、ほかのJリーグのチームからではなく、新潟から海外のチームに移籍するというのが、サポーターの方もチームも自分もみんなが納得する、一番の形だと思ったから」

コジマタケヒロのアルビ日記2022 Vo.1  本間至恩 「新潟で、新潟を、新潟から」

 

 

至恩の言葉。

これは胸が熱くなる…!

 

 

そうだ、新潟から世界へ。

 

0PEOPLE