財布に1,000円しかなかった

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

給料日前日。

だからというわけではありませんが、気がつくと財布には1,000円ほどしか入ってませんでした。

 

今さら現金を下ろすのもあれなので給料日まで粘ってやる、と言う思いでここ数日を過ごしてきましたが…こういう生活も悪くないよね。

ないならないで無駄遣いをしなくなりますから。

 

下手に現金を持ち歩かない方が節制生活を送れるのかもしれません。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


たとえお金があったからといって、何か贅沢をしたいわけではありませんが…

上記ツイートのように、強いて言えば、コンビニスイーツなどを値札を気にせずに買える懐具合にはなりたいです。

 

コンビニスイーツは高いから、スーパーの安いやつにしとこう!

みたいな、ひもじい思いは勘弁。

 

 

 

5,000兆円くらい空から降ってきませんかね?

 

0PEOPLE