終わるものもあれば

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

多くの新潟県民がFM PORTさんの最後に涙しているであろう本日ですが、ヒグチさんも逃げ恥特別編の最終回に涙していたわけです。

 

コロナ禍によるつなぎの番組だったから途中で終わるのは既定路線だったとはいえ、ここまで来たなら最後まで見たかったです…。

みくりさん…。

 


この週末に残りの最終話まで一挙放送されるようですが、新潟は毎度のことながら一部の地域のためになさそうな様子。

BSNさん再考してくれてもええんやで。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

こう挙げられているのをみると失われた20年的な感がすごい。

 

もっとも、生粋の新潟市民ではないので思い入れのあるものは少ないのですが…レンボータワーに一度も昇らぬままだったのは心残り。

 

でも、もしこのリストの中に「アルビレックス新潟」が加えられたなら心穏やかではありません。

影響が続くコロナ禍により、その可能性は無きにしも非ず。

 

 

 

 

一方でこれから新たに生まれてくるものもあるでしょう。

エコスタやアイスアリーナ、NGTなんかは20年前にはなかったもの。

新しい新潟駅周辺もどのようになるのでしょう。

 

 

終わるものもあれば、生まれるものもある…

そんなありきたりな言葉で締めくくって今宵はドロン。

 

0PEOPLE