新学期が始まる朝に宿題を済ませるお子

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

お子たちの長い夏休みも終わり、今日から小学校再開でした。

 

 

そんな登校前の早朝。

最後の宿題(読書感想文)に取り組む息子氏の姿が…。

 

もともと朝活派(休日でも5時台くらいに起床)で、普段から朝に宿題を済ませることが多かった息子氏。

まさか夏休みの宿題まで、このギリギリまで残して、登校前にやるとは思わなんだ。

 

しかし前日に慌てふためく様子もありませんでした。

尻に火が付くまで何もしないタイプなのか。

それともこれも計画の内という、肝が座った大物なのか。

 

現に6時半くらいには宿題を終わらせて、いつものように朝ゲームをしていました。

 

 

 

それにしたって、親からすれば早めに済ませて欲しい。

そんな子に育てた覚えはございませんよ。

 

まあ、いつか痛い目に合うでしょうな。

 

 

 

そんな息子氏の名誉のために強いて長所を挙げるなら、このまま朝型生活は続けて欲しいです。

夜型人間は人をダメにしますからね(当事者)。

 

 

 

 

そんな息子氏に、もう一度心に留めて欲しいツイート(再掲)。

 

0PEOPLE